100夢リスト

2023年100夢リスト

毎年、夏が終わり寒くなり始める頃に翌年のカレンダーやスケジュール帳を目にし始めますよね?「今年も残りわずかかぁ」「来年は休みは何日あるかな?」なんて(みなさんも土日祝日・連休チェックしますよね?私だけ?) 今年がもうすぐ終わる切なさと共に翌年に期待しワクワクしたりしています。

今年のカレンダーも残っているのにも関わらず、私はよく年のカレンダーを開き思い当たるだけのイベントを書き込みます。そして、今回触れる「100夢リスト」を新しい手帳に書いていきます。古い手帳に書いた「100夢リスト」を眺めながら、達成できたことチャレンジしてみたこと、そして降格する夢も出てきます。

今回は来年2023年100夢リスト(未完成)をジャンルごとに分けて記録に残そうと思います。「100個なんて夢あげれないよ」って諦めている方に、こんなちっぽけな夢でもいいの?この夢は大きすぎるでしょ!笑なんて笑いながらでも自分のやりたい事に正直になって自分だけの100夢リストを完成させてもらえたら嬉しいです。100個あげれなくてもいいんです!思いつくままたくさん書いてみましょう!

お金編

  • ブログで月3万収入
  • ハンドメイドなどで月3万収入
  • 月収30万
  • 貯金100万達成
  • 貯金200万達成
  • (推活)株50株所有
  • (後日追加記入)

こんな感じで貯金や収入についてが多いですね…欲を言えば貯金額はもっともっと増やしたいし、収入もゼロを一つ加えたいですが…笑 叶えられそうな数字で叶えることができたら、後日数字を大きくして夢を更新します!

暮らし編

  • 毎日働かない
  • 朝活を習慣化
  • ミニマルライフ(最小限のものでシンプルにしていく)
  • 小掃除
  •  

資格・勉強編

  • ハングル検定4級合格
  • TOPIC を受ける
  • TOEICを受ける
  • 大学単位14単位(半期ごと)
  • 韓国留学(釜山→ソウル1年以上)

旅行編

  • 韓国
  • ニュージーランド(2023年12月〜2024年1月達成)
  • アメリカ(どこに行くかは悩み中)
  • ハイグレードホテルに宿泊(2023年6月横浜で達成)

などなどこれからどんどん増やします!

2023年は30個ほどしかリストに書くことができませんでしたが、半分ほどは叶えることができました!(ほとんどが旅行先で食べたいもの笑)

夢というと大きく見えますが、近い未来叶えたい事や、やる事、やりたい事を書いてみてください。食べたいものや欲しいものもいいですね

書くだけでワクワクしますし、達成した夢をリストから消す時はさらにワクワクします!次は何しよう!何が叶うかな?

楽しいことを見つけるための100夢リスト試してみてください