100夢リスト

100夢リスト

2019年1月元旦に100夢リストを作りました。現在2021年なので2年経過していて叶えた事・リストから外した事・新たに加えたものなどどんどん変わっています。

今回は私の2019年に作った100夢リストについて書こうと思います。

私の夢リストは旅行編・私生活編・仕事編・欲しいものなどカテゴリ別に分かれています。

2019叶えた夢 〜旅行〜

2021年6月現在では叶えることができない夢があります。海外旅行です。

2019年1月に一番最初に書いた夢が海外旅行編でした。

1、香港旅行

2、韓国旅行

3、ドイツ旅行

4、アメリカ(フロリダ)

5、フィンランド(犬ぞり)

この中で2つを叶えました。

香港旅行(ついでに中国にも行けた)

旅行日2019年1月17日

当時香港で働いている友達がいたため、すぐに旅行の準備を始めました。(この行動力には自分でも驚きです)

5日間の旅程で、平日は一人でいろんなところを歩き回りました。まずは、現金調達!オクトパスカード入手!たったこれだけでも、「私一人でなんでもできる!!」と思えました笑

降り立った駅の名前達(友達協力有り)
女人街
映えの裏側モンスターマンション

いろんな場所に行けました。香港を5日間楽しむ予定で旅行本を読みあさっていたんですが、友達の提案でまさかの中国にも入国することができました!!日本だと考えれない!新しい発見でワクワクドキドキしました。

渡米歴が多かったので、怪しまれ、入国までかなり時間がかかりましたがなんとか入国できました。

中国で向かった先の駅

旅行から2ヶ月もせず香港ではデモが始まりました。連日テレビで見る報道の風景はあの時想像もできませんでした。1月に行こうと思ったのは必然だったのか?とも思えるような時期で本当に驚きました。

韓国旅行

旅行日2019年2月28日

韓国では日本で叶えることのできない、あれを食べるのが恒例です。そろそろあれが食べたい!できればあれも食べたい!と思うとすぐ行動!三日後に出発しました笑

日本で叶わぬ夢レバ刺し
Mussttard 도순

ずーっと会いたかったmussttard(cafe)の柴に会いに行きました。ドスンです

2019年1月に書いた100夢リスト海外編をたった2ヶ月で2つリストから消しました。この間に、国内旅行編に書いた京都・奈良にも行きました。

とても不思議です。この1年後には新型コロナウイルス蔓延、世界中で流行り国外に出ることはもちろん、国内旅行もできず、県をまたぐこともできなくなりました。

当時ニートだった事、4月から仕事を始めると決意した事、多少遊ぶお金があった事、友達の協力と全てが重なり一気に叶える事ができた夢です。 リストからは消えましたが、また新しいリストに追加されています。

コロナでわかった当たり前

2019年香港に行った後のデモ活動をみて、たった2ヶ月前なのに・・・と驚いていました。よかった、あの時行っててとも思いました。 だけど、コロナ禍の今、あの時行けってて本当によかった。と心から思えています。そして、あの時行けたからコロナが収束したら絶対に行こうと思っています。

当時のように思い立ってすぐに行ける状況は当たり前ではなかった事に気づきました。

旅行に限らず、他の事にも当てはめる事ができるんではないでしょうか?

今32歳です。明日の自分は今日の自分より1日歳をとります。健康であれば、周りの状況が変わらなければ、今までの自分が1日歳をとるだけです。

”来年、何か始めよう!そうだ、夢だった絵を本格的に始めてみよう”そう思っていたら、すぐに始めてください。鉛筆でもいい、次に色鉛筆、絵の具、今あるもので始めてください。

いつも来ていた来年は、いつも来ていた日々と全く違う日々が来ることも

コロナが収束しなくても

コロナが収束しないとできない事は沢山あるかもしれませんが、コロナが収束しなくてもできる事は沢山あります(作ります)

これを機に、今だからできる、これからしたい事に向けての夢を追加して、それに向けて実行していきます!

100夢リストのカテゴリが100に近づく頃には夢が100個叶える事ができた事になるとおもいます。楽しみです!!

皆さんも、小さな夢から叶えて行ってください。

(今日の小さな夢はバイクで遠くにお出かけすること!よし!!!かなえるよ!!)