ライフ

私ならどうする?2ヶ月で20万円貯めたい

過去に4ヶ月ほどで20万以上貯めた鬼畜です。いや、これはもしかしたら世の中のスタンダードなのかもしれませんね。月5万強ですからできないことはないでしょうね

当時、私は実家住まいの22歳フリーターです。1日に3つのバイトを掛け持ちし、4種類の仕事をこなしていました。朝はファストフードのアルバイト、昼は実家の飲食店、夕方は公文の先生か学童保育の先生をしていました。たまに夜の実家飲食店も入れたりして、1日10時間~14時間労働(よくやった私)当時の時給は770円~1,000円をいただいていました。最低賃金が740円の時代です。1日に10時間働いて日給8,000円くらいです。月額手取り12万くらいでした。

こんな経験をしている筆者は現在非正規雇用として公務員の事務補助をして5年目満期を迎えます。非正規雇用ですが、公務員を5年間公務員をしていましたので、今までに無いお給料をいただきさらに副業OKですので2年前からカフェでアルバイトをしていてお財布満足♪のはずなのですが…貯金が80万円もございません。あれ???待ってまって、2024年1月現在貯金80万円、再就職の予定なし。5月から留学を予定。は??あと2ヶ月で最低でも20万貯めたいよ。20万貯めて100万円にしたい!さぁ!私ならどうする!

主となる収入は手取り160,000円前後、アルバイトは40,000円前後なので合計で20万前後の収入があります。その収入も残り2ヶ月で終了。さて、出費の計算!

固定費:家賃54,000円、光熱費10,000円、携帯1,300円、サブスク4,000円、バイク保険5,000円、積立NISA10,000円

ほぼ固定費:食費30,000円、日用品5,000円、医療費5,000円、交通費6,000円

流動費:交際費10,000円、推活10,000~固定費合計:150,300円

収入200,000円-固定費150,300円=49,700円

毎月5万円貯めることがで来ていたら、私はいまこんなことをブログに綴ってない。5年で300万円貯まっている。しかもこれに年間60万くらいのボーナスがあるんだから、ルンルンで仕事辞めれています。無駄遣いしなかったら月に5万円貯めることができてたんだ(無駄遣いの意識なし)

この計算でこれから2ヶ月は無駄遣いせずにいたら5万円は確保できます(無駄づかいしなければ)

さて、本題はここから給与から10万円貯金できたところで残り10万円をどうするかを考えよう!

メルカリで月3万円を目指せ!!

4月に引っ越しもしないといけないので、不用品をどんどん出品しよう!一時期は韓国せどりで月3万円を売り上げていたので1万円は叩き出せるだろう!((結果が気になる方はコメントください))

メルカリ出品リスト

  • ニュージーランドのお菓子のパッケージ(大中あわせて5種類)
  • 靴下(韓国で購入して使っていないもの)
  • 不用品(ヴィンテージ服・推活グッズ・大学の教科書等)

ハンドメイドで3万円!

年に何度かハンドメイド作品を出品しています。2月はそのイベントがある予定です。今からたくさん作って3万円以上を売り上げます。

  • 犬猫スセミ(韓国エコタワシ)
  • トレカケース
  • 着・小物入れ
  • 素材
    2ヶ月で20万は無理じゃないかと思いながらもつらつらと綴って意mしたが、実現できるような気がしてきました!
    考え込まずに、できることから1つ1つやってみましょう!